1: ななしさん 2019/11/26(火) 08:45:56.63
スーツ最大手の「洋服の青山」がスーツなどの大幅な値下げに踏み切った。
単なる値下げではなく、「割引ありき」のビジネスモデルからの転換を図るという。

4: ななしさん 2019/11/26(火) 08:49:17.95
それ、正解、服とかもだたけど2着目半額になるってことは1着目、その程度のものだと感じて高く感じて買うの躊躇する

2: ななしさん 2019/11/26(火) 08:47:35.98
もう遅い! オーダーメイドで作った方が形も良くて満足できたし。

3: ななしさん 2019/11/26(火) 08:49:06.27
イオンで買ったほうが安いし作りもいい

7: ななしさん 2019/11/26(火) 08:50:25.25
この間、しまむらで3点セット9800円のスーツを面接用に買ってきた

86: ななしさん 2019/11/26(火) 09:36:28.21
>>7
しまむら受かるといいね(´・ω・`)

9: ななしさん 2019/11/26(火) 08:51:56.47
もう10年スーツ作ってないわ
礼服だけ買っただけだわ

15: ななしさん 2019/11/26(火) 08:55:57.63
1着目0円

19: ななしさん 2019/11/26(火) 08:56:48.88
同額の二着買ったとして合計25%引き
そこを基準に値付けしてるだけだから安くもないのよな

21: ななしさん 2019/11/26(火) 08:59:55.49
安いやつは微妙にダサく作ってある

151: ななしさん 2019/11/26(火) 10:45:03.97
>>21
わかる!しかしそれに敢えて気がつかない振りをして自分を騙しながら生きていくのだ!

30: ななしさん 2019/11/26(火) 09:05:23.52
みんな2着目が半額じゃなく、1着目が2倍と気付いたからね。ただ、失った信用はプライスレス

91: ななしさん 2019/11/26(火) 09:40:35.27
>>30
これいったい何年やってるって思ってんだよw

31: ななしさん 2019/11/26(火) 09:07:38.33
スーツ着ないからしまむらでスラックス買ってジャケットだけ適当に買えば済んでしまう。

33: ななしさん 2019/11/26(火) 09:07:58.80
ヨーカードあたりでシーズンオフの2着割引でも買うわ
でもほとんどスーツ着ない職だけどな

127: ななしさん 2019/11/26(火) 10:19:13.62
閉店ありきの商売はもうやってないんだっけ?

128: ななしさん 2019/11/26(火) 10:23:17.09
抱き合わせで売ろうとしている靴やブラウスの質が悪すぎる
あの値段設定はないわw

130: ななしさん 2019/11/26(火) 10:26:54.33
紳士服店はでっかい店にたくさんのスタッフにガラガラの客

131: ななしさん 2019/11/26(火) 10:28:22.24
最近はセミオーダーを2万円超で買えるからな

136: ななしさん 2019/11/26(火) 10:32:45.24
一旦一通り揃えてしまえば2着同時に買いたいと思うことはあまりないからな

137: ななしさん 2019/11/26(火) 10:33:52.05
同じ店のスーツで2着は要らないんだよな。
別の店で買いたい。

145: ななしさん 2019/11/26(火) 10:39:57.32
紳士服店は押し売り口調の店員がうざいのでダメ。

152: ななしさん 2019/11/26(火) 10:45:30.70
スーツの場合、めちゃくちゃ売れることはないからたくさん売るために2着買うよう仕向けたが結果的に裏目
1着安い方がどう考えても買いやすい

166: ななしさん 2019/11/26(火) 10:54:43.56
今は平常のデスクワークは私服が多いからな
ネクタイしてスーツ着るのは出張とか、特別な時くらいだわ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574725556/